2016年11月15日火曜日

Chromebook flip c100paとchromebrew

前から欲しかったchromebook購入しました。




ひゃっほい。悪くないキーボード、9時間くらいもつ電池、コンパイルもバリバリできる速度、タッチスクリーン、これが3万ちょいで買えます。

感想は10万とかするPCより便利じゃないかなこれ。いつでも手軽にサスペンドでき、サスペンドからの復帰も数秒なので、タブレット感覚で使えます。というかこれ買ってからタブレット触る回数減った。

この上でちょっとした開発をしたいと思っていたのですが、armチップセットなのでchromebrewという簡単開発環境が使えません。

なので、無理やり作りました。Chromebrew for ARMで公開してるので興味あればご利用ください。

EDIT: その後本家にマージされてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿