2014年5月29日木曜日

Xperia Z2用Walkmanアプリと、Music Unlimited

Xperia Z2用Walkmanアプリで、Music Unlimitedで作ったオフライン用プレイリストを再生できます。
これは、Z1用Walkmanアプリからできるようになってたらしい。

この機能を使うと、自分でCDから用意した音源と、Music UnlimitedからDLしたプレイリスト中の音源が、同様に扱えてすごく便利に!!

のはずだったんですが、週末と月曜は楽しめたのに、5/27火曜の昼休みから一切使えなくなりました。「サインインできませんでした」「コンテンツが利用できません」とか言って、Music Unlimitedのプレイリストが何も再生できない状態。

Music Unlimitedの障害情報によると、5/25からずっとSony Entertainment Networkに不具合が発生しているらしい。もう4日過ぎてるわけですが?ソニー?

と、5/29の朝に書いたら、昼には治ってました。ありがとうソニー、信じてたよ!!


画面写真はこんな感じ、このページはデバイス上の曲とMusic Unlimitedで作ったプレイリストが一覧になってます。曲名やプレイリスト名のわきに地球っぽいマークが出てるのがMusic Unlimitedの楽曲。プレイリストはすべてDL済なので、タップするとデバイスから再生されます。


こっちはMusic UnlimitedのページをWalkman風に表示した物。タップするとストリーミングで再生されます。右下の折ったページみたいなのをタップするとメニューが出て、そこからDLすることもできます。

家で適当にDLしといて、外で聞くのが簡単にできていい感じです。
何より、自分の持ってる曲と、Music Unlimitedで気に入った曲が区別なく扱えるのがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿