2010年4月25日日曜日

PandaHome

Xperia用の使いやすいホームを探してました。これは、というのがあったので紹介です。PandaHomemarket

まずは画面写真。

送信者 徒然P記


利点と欠点はこんな感じです。

利点:
・アイコン、サーチバー、時計、メニュー、アプリバーを別々のテーマからいい所取りできる
・よく使うアプリアイコンを設定できる。設定したアイコンは、画面を切り替えても付いてくる
・アプリアイコンを隠せるので、アプリドックがすっきり
・使った主観ですが、動作が軽い

欠点:
・Open Homeで使えるLiveFolderが使えない

Open Home SkinのGloss Suiteを利用中の画面。アイコンが上のと異なります。

送信者 徒然P記


画面左右のタブは、画面を切り替えてもついてきます。Drawerと呼び、中によく使うアプリアイコンをしまっとけます。左右のDrawerを開いた時の画面。最初、Drawer上にアイコンを置く方法が分からなかったのでメモ書き。まず、Home上にアプリアイコンを一度置きます。それから、Drawerを開いて、アイコンをつまんでDrawerに移動します。

送信者 徒然P記


アプリ一覧。一番下にA-Eなんて出てるとこをクリックすると、アプリの最初の文字がA-Eの物だけを表示します。

送信者 徒然P記


さらに画面長押し→Home Assistant→Icon-Hideからアイコンをマークしておくと、アプリ一覧に表示されなくなります。プリインストールで消せないMoxierアプリとか、アドオン、テーマなんかをマークしとくとアプリ一覧がすっきり。

送信者 徒然P記


他にも色々設定できます。テーマの編集や、組み換え、スクリーン数など設定できます。

送信者 徒然P記


ThemeModuleから、時計のスキンを切り替えている所。Gloss Suiteのじゃなくて、s-blackxethの時計に切り替えています。

送信者 徒然P記


時計と、左Drawerを表示しているスクリーンです。

送信者 徒然P記


テーマ別にアイコンセットを切り替える他に、アイコンを一つ一つ選んで切り替えることもできます。

送信者 徒然P記


既存のテーマを色々DLして、いいとこどりして、アイコンパックも必要なとこだけとってと、全部Xperiaで設定できるので、かなり楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿