2012年4月15日日曜日

Libratone LIVE

Libratone LIVE買ってしまった。



ネットへの接続に死ぬほど苦労した。説明どおりに設定したんだけど繋がらない。説明書には10秒程で繋がると説明されているんだけど30秒経っても繋がらない。FAQ読んだら10秒じゃなくて5~6分とあるんだけど10分待っても繋がらない。

WPA2 AESは無理なのかなあと、ルーターの設定を色々変えて、TKIPにしたり、WPAにしたり、WEPにしたり、3時間ぐらい格闘したけど駄目だった。駄目だこりゃと、ルーターの設定元に戻して放置しといたら、1時間後位に繋がってたw

なので、WPA2 AESで適当に使っている人は、色々試さずに設定して1時間放置するのがいいかと。

音は普通かな。定位感ははっきりせず部屋全体に広がるという感じのなり方。でも細かい音もしっかり出るのでクラシックとか掛けてても悪くない感じ。

今は、下のfit-PC2i上のWindows 7から、JRiver Media CenterAirfoil使って再生中。


[4/16追加] その後、WiFi APがチャネルを変える設定だったからか、夜中に設定が切れてしまって朝までそのままだった。朝、電源を入れなおして放置したら、帰宅時にはまた接続されてた。

[11/23追加] 使っている間はいいけど一晩経つと、スピーカーがネットから見えなくなる事態が多発して困ってたけど、スタティックにIPアドレスを割り当てるようにしたらすっきり解決。他のAirPlayデバイスでも似た問題があるみたい。スタティックお薦め。

0 件のコメント:

コメントを投稿