2014年4月5日土曜日

Bamboo Paper

最近、メモ取ったり落書きしたりするのに、iPad使ってる。

iPadで、Bamboo Paper (無料)とスタイラスC1 (410円)を使ってる。Bamboo Paperが書き味抜群で、書いてるだけで楽しい。ペン先の見えるちゃんとしたスタイラスがどんどん欲しくなってきてるとこ。で、静電パネルだけだと限界があるのが分かって、Wacomのデジタイザチップが付いてるタブレットが欲しくなってきた……。

これ以外は、Note Anytime (200円期間限定)も買って使ってみてる。ペンがボールペンオンリーという感じで、書き味はいまいちだけど、メモ書きツールとしての基本機能はしっかりしてると感じる。でも、Bamboo Paperが書いてるだけで楽しいので、ついついそっち使ってしまう。

そういえば、Android用のBamboo Paperもタブレットで使えるようになってましたので、こちらもお薦め。

0 件のコメント:

コメントを投稿