2015年8月21日金曜日

4Kテレビを買ったの巻

先日、暑さのせいか、40F1が壊れました。
2008年に買った、ソニーのフルHDテレビでした。

今回は、丁度7月に出たばかりの55X8500C、
ソニーの4KのアンドロイドTVを買いました。
サイズも40インチから55インチと拡大です。



アンドロイドTVなので、OSはLinuxじゃなくてアンドロイドになります。
電源が入らなくなったり、コンセント抜いたりと、色々あります。
かなり不安です。8月のアップデートも9月に伸びたし。

とはいえかなり綺麗です。特にエフェクト掛かった動画が綺麗に表示されてはっとしたり、巨神兵の背景のビルがすべてのっぺり見えてミニチュアだと一目で分かってしまったりと、なかなかこれまでとは違いがあります。買って良かったなとは思います。



ジェットソン!

また、アンドロイドなので、ESファイルエクスプローラーでNASのファイルがSAMBA経由で見れたり、面白いこともあります。


ニコニコ動画も見れますが、無料ユーザーの低画質モードなのでいまいちです。



テレビ台は前のテレビと一緒にかったフロアスタンドSU-FL71Mを流用しました。
SU-FL75のひとつ前で二世代前のスタンドでしたが問題なく設置できました。
これはポイント高い!!


まあ、そんな感じで購入報告と、フロアスタンドユーザに買い替えても使えるよという情報提供でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿