2015年8月6日木曜日

今日も昨日の続きです。
NAS上に電子書籍本棚を用意する話です。

昨日はCalibre OPDS PHP Serverを利用しました。
今日はその親戚のCalibre PHPを利用します。

理由は、Calibre Companionの作者?committer?の人が、後者の作者だったのでその分親和性が高いかな?という期待によるものです。結論からいうとダメでしたw

以下インストール手順。
  1. QNAPにCalibre PHPをインストール
    1. Installing Calibre PHPを参考に、v0.2.8をDLします
    2. unzipしたものを、QNAPにscpします。/share/MD0_DATA/Web/CP/配下に直置きしました
    3. QNAPの流儀をよく知らないので、リブートすると消えるかも知れません
  2. QNAPにSmartyをインストール
    1. Smarty on GitHubからソースをDLします
    2. QNAPにscpして、/share/MD0_DATA/.local/smarty/配下に展開しました
    3. QNAPの流儀を(以下略
  3. Calibre PHPのconfig_local.phpファイルを編集します。以下のエントリーです
    1. library_dir
      • calibreのライブラリを指します
    2. smarty_dir
      • smarty用のテンポラリです。/tmp/smarty-cacheにしました。mkdirはしてませんが上手く動きました
    3. smarty 
      • smartyです。上で配置したsmartyのlibを指します
これで動くようになりましたが、Calibre Companionからは何も表示されませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿