2014年11月16日日曜日

Xperia Z3 Tablet Compact

買ってきましたXperia Z3 Tablet Compact。

先日、VAIO Prototype Tablet PCを見に行った時に触って、ああこれはヤバイと思って買わない理由を考えていたのですが、とうとう買ってしまいました。


じゃじゃん。箱は白ですが、中身は黒です(笑)。黒の32G版を買いました。

買わない理由として、リーダーストアで購入したマンガが大量にあり、64Gのアロタブでも溢れてきていたので、64GB以下は買わないと心に決めていたのですが、先日リーダーアプリがSDカードに対応してしまったんですねえ。SDカードで増やせるなら……と購入に踏み切りました。

箱は、下箱と上箱に分かれています。最初はテープ2箇所で止まっているのでそれを剥がし、後は上箱を持ち上げると、自重で下箱がスーッと降りていくといった形です。開けやすいですし高級感もあっていいですね。



本体は上の写真のようにビニールの袋に収まっています。このビニール袋は奥に空気穴があいていて、袋の端を持つと、穴から空気がはいって、同様にスーッと本体が降りてきました。


ACアダプタです。見えにくいので写真にとりましたが、それでも見えにくい。5V1500mAです。普通のUSBコンセントが使えて便利です。


電源オフだとただの黒い板。裏はザラザラで持ち易いです。


電源入れるとソニーのよく分からないアプリが大量に出てきたり、時計もソニースタイルとかいって時間の所だけ太かったり、相変わらずです。

SDカードは以前尼で購入した64GBのmicroSDを使っています。128GBが欲しかったのですが、価格が3倍以上だったので、値段がこなれてからですね〜。
  • Apex Launcher
  • ギガネケエス
  • 電子書籍リーダ
を入れて、まあこんな感じで使い始めました。


11/17追記: 今日、会社に持って行って、お昼休みにずっと本読んでました。帰って電池残量見たら97%。

連邦のモビルスーツは化け物か!!



0 件のコメント:

コメントを投稿